あげはまっ!!

ふとしたきっかけで囲碁を覚える事に! 
初めてだらけで『はて?』『ほにょ?』状態のオラですが、なんとなく楽しくもあります!
実は囲碁なんて年寄りの遊びだぜ!しびぃ!って思ってました。
でもただ取っつきにくかっただけみたいw
ここではルールを独自に噛み砕いて書いていこうと思います。
囲碁に興味あるんだけどって方も超囲碁得意でっせ!って方も、色んな意見をいただけると嬉ションします!

囲碁ってなんなの?

囲碁ってなんなの?


初めまして、富之助です。


小さい頃、お父さんが囲碁のテレビ見ててつまんなかった。
ルールを自分なりに見つけようとしても、さっぱり分からない。得意のオセロとは全然違うし。
そして月日は流れ、なぜか囲碁のルールを教わることに。


なるほどw
理屈はとってもシンプルでした。
ただねぇ。専門用語が多くてゲンナリするw
頭良さげな用語使われても全然覚えられん!


もっとフランクに楽しもうぜ!いえいいえい!って事でオラなりの解釈を含めつつ囲碁ハウツー(って言うと怒られそう…)ブログを始めることにしますたw
ザックリ人間のザックリ説明だから、違ってても細かい指摘は理解できないので、優し~く教えてくらさい(=^・^=)



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する